2014年3月12日水曜日

子どもの読書と教育を考える会  5月例会

子どもの読書と教育を考える会  5月例会

新刊書研究会 2013年子どもの本
    講師 土居 安子さん

                 (大阪国際児童文学振興財団主任専門員)

昨年出版された児童書を通して子どもの世界の一端に触れてみませんか。

 今年度の新刊書研究会も講師は例年通り、大阪国際児童文学振興財団主任専門員の土居安子氏にお願いしました。今回も、いろいろな観点から選ばれた昨年の新刊書のお話をじっくりとお聞きしましょう。どんな観点からどんな本が選ばれるのかも興味深いです。短い時間ですが、実際に本を見ていただいたり、一部購入したりすることもできます。子どもの本の知識を広め、子どもの本の楽しさを広げていく学びの場になることと思います。

 土居安子さんには、夏季研究会分科会の講師もお願いしています。積み重ねられた児童書研究の一端に触れ、子どもの本の世界を楽しみ、選書のヒントが見つけられると思います。今回の例会と合わせてのご参加をご検討ください。

参加予約は一塚(電話・FAX)に、 またはメールで(アドレスは下記)①~⑤を連絡下さい。
郵便番号②住所 ③氏名 ④電話番号 ⑤何でお知りになられたか

○日時 2014年5月17日(土)13:30~16:15
本の閲覧は講演の前後、休憩時間にできます。

○会場  サンスクエア堺 第一会議室   堺市堺区田出井町2-1   (072)222-3561

○資料代  600円(会員・学生400円)

○申し込み・問い合わせ先   一塚(TEL・FAX)072-252-9757
(画像をクリックすると大きくなります。その画像をもう一度クリックするとさらに大きくなります)